更新日: 2011-01-24 14:14:42

カラオケ上達グッズ

著者: ahulili

編集者: ahulili

閲覧数: 412

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Michael Bentley

職場や友人、親戚などの集まりで歌声を披露する方は、これで、歌声に磨きをかけませんか?

STEP1

自分専用のマイクを持ちたい人におすすめなのが、オーディオテクニカの「ダイナミック型ハンドヘルドマイクロフォン AE6100」です。お値段はおよそ2万円前後と、少々値が張りますが、高感度で指向特性が鋭く、高音も低音も、歌声が素直に入るそうなんです。別売りのコードを機器につないで使うタイプですので、「マイマイクOK」なカラオケ店などでは、持ち込んで使えるのがいいですね。

STEP2

自分の音域や音程を把握したい方には、カシオ計算機の「ミニキーボードSAー46」が便利ですよ。幅は約45センチと持ち運びやすいサイズです。そのうえ、2.5オクターブをカバーします。鍵盤をたたきながら声を出して、自分の得意な音域も簡単に探せますよ。音程のずれを確かめるのにも役立ちそうです。お値段は、希望小売価格5775円だそうです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

71

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する