更新日: 2011-01-26 16:30:06

無料の自家製猫尿リムーバー

著者: itsuki1030

編集者: itsuki1030

閲覧数: 394

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Hapa Jess

猫の尿は除去がとても難しい臭いのひとつです。いったん臭いがついてしまうと、猫は何度も同じ場所で粗相するようになります。市販のリムーバーも多くありますが、なかには高価なものもあります。家庭にあるもので無料のリムーバーを作ってみましょう。

STEP1

尿を除去する下準備として、できるだけ尿を取り除いてください。汚れた場所がわからなければ、部屋を暗くしてブラックライトで照らしてみてください。

STEP2

スプレー瓶に酢と水を1:1の割合で混ぜ合わせます。汚れた場所がマットレスやクッションならば、繊維の中にもそれをしみこませてください。酢でアンモニアを中和した後、ドライヤーで乾かします。

STEP3

表面が乾いたら、そこに重曹を振りかけてください。台所洗剤茶さじ1杯と過酸化水素水1/4カップを混ぜたものをそこにかけ、重曹を溶かしてください。繊維の場合は手袋をして汚れにそれをすり込みましょう。その後乾かして、掃除機で吸い取ります。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

37

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

・重曹
・蒸留酢
・台所洗剤(柑橘成分の含まれていないもの)
・過酸化水素水(薬局で市販されています)
・ヘアドライヤー