更新日: 2011-01-24 09:11:35

ペットの初詣ができる、「市谷亀ヶ岡八幡宮」の紹介

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 386

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by naka_hide

ペットの初詣ができる、「市谷亀ヶ岡八幡宮」を紹介します。

STEP1 [初詣ができる場所、、「市谷亀ヶ岡八幡宮」]

東京都新宿区にある、「市谷亀ヶ岡八幡宮」。
初詣は、1日20組限定です。

全国からペット好きが集まり、お正月は予約が取れないほどの人気だそう。
普段から祈祷も受け付けているとのことですが、境内に一緒に入ることができるので、ペット好きには嬉しいそう。

ここなら、お正月に一緒にお参りができます。

STEP2 [内容は…]

お清め

お祓い

玉串奉納

合計30分ほどのコースになっています。

STEP3 [ペット用のお守りも]

この亀ヶ岡八幡宮では、全国初となるペット用のお守りが入手できることでも有名。

動物用お守り 800円
バンダナお守り 1,500円

珍しいので、買っておみやげにしても喜ばれそう。

STEP4 [ペットは家族の一員]

家族の調子が悪いと、お祓いをしに行こうという感覚と同じ、と住職さんは語っていました。

ここは、生類哀れみの例を出した徳川綱吉の母、桂昌院が亀岡八幡宮に黄金を寄進したりと動物にも縁が深いところ。ご利益もありそうです。

STEP5 市谷亀ヶ岡八幡宮HP:

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

56

関連タグ:

kumiko3さんのコメント

2011/01/24 11:13:51

珍しいですよね。1日20組で、かなり人気みたいですよ。
神社などは、今でもペット禁止のところもあるので、ペット好きだと一緒に初詣に行けるのは嬉しいかな?と思います。

すもおさんのコメント

2011/01/24 10:14:50

いまやペット守りはあちこちで手に入りますが、初詣ができるのは珍しいですね^^

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...