更新日: 2011-01-24 08:13:43

カロリーオフの罠

著者: doramukan_papa

編集者: doramukan_papa

閲覧数: 330

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by ryoichitanaka

ゼロとかオフとか、信用しきっていませんか?

STEP1

表記の違いによって、カロリー(糖質や脂質にも注意!!)の上限がわかります。

STEP2

・糖質オフ: 糖質を一部除去したもの。つまり、糖質が少しでも減っていれば「糖質オフ」と表記できるそうです。
・糖質ゼロ: 糖質が0.5%未満のもの。アルコールなどのカロリーが含まれていても、糖質が0.5%未満であれば「糖質ゼロ」と表記できるそうです。
・カロリーゼロ: 5kcal未満のカロリーを含む。つまり、「カロリーゼロ」でも本当はカロリーがある飲料はあるということです。
・0kcal: 全くカロリーがないもの。「0kcal」と表記されていれば本当にカロリーはありません。

STEP3 簡単に言うと、

「オフ」は、もともとよりも減っている
「ゼロ」は、四捨五入したらゼロになる
ということのようです。

まとめ

ダイエット食品でも食べ過ぎると、太るってことでしょうか・・・

http://blog.fkoji.com/2008/09050812.html

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

45

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
doramukan_papa

お父さんですが、ゲームばっかりしています!
ゲームばっかりしていますが、子供との遊びが優先です!
睡眠時間がどんどん減ります(笑)