更新日: 2011-01-23 21:54:12

3分で分かる!日本企業が苦手なプレミアム戦略とは?

著者: マカロニグラタン

編集者: マカロニグラタン

閲覧数: 774

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by kawanet

サラリーマン、経営者の方へ、今日からすぐに使える新しい経営論を紹介します。

その名も「プレミアム戦略」という戦略です。

今日からすぐに使ってみましょう。

STEP1

「プレミアム戦略」とは、高価格を付けて商品を販売することの総称として、同名書籍の著者が付けたものだそうです。

STEP2

日本人は真面目なので、人件費を人月で計算し、かかったコストに見合った価格を付けようとします。

STEP3

しかし、海外ブランドを見れば分かると思いますが、コスト以上の価格を付けることで、一定以上の価値を消費者へ提供することができるのです。

まとめ

外国車、ベンツやBMW、化粧品、ブランドバッグ、シャネル、グッチなどが典型的な「プレミアム戦略」の参考になりそうです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

35

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

マカロニグラタンがわりと好きです。