更新日: 2011-01-23 21:04:18

クスリを飲みやすくする方法

著者: sky-mint

編集者: sky-mint

閲覧数: 329

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by maaco

インフルエンザが猛威をふるっています。私も先日かかったのですが、貰ったクスリが胃酸を抑えものなど、?と思えるものを含めなんと5種類も!
いつも1つの錠剤を飲むことでさえ苦労しているのに…そんな私が偶然に見つけた方法です。

STEP1 空の500mlペットボトルを用意します。

Photo by sky-mint

1500mlのペットボトルでも別にいいのですが(;´∀`)飲みやすくするために500mlペットがちょうど良いです。

STEP2 お水を入れます。

一般的にお薬を飲むには水またはぬるま湯が一番良いと言われています。

STEP3 くすりを口に含めて先ほど水を入れたペットボトルを飲みます。

これだけです。

まとめ

ん?と思ったかと思いますがコップで飲むのと違ってペットボトルを直接口に付けて飲む場合、ペットボトルを持ち上げて顔を上に向けて飲みますから水が流れやすくなるようです。
また、水が一気に流れ込みますからそれも飲みやすさを増幅させているようです。

ちょっとペットボトルの直接飲みはハシタナ~イ感じがしますが、いつもクスリは飲みにくいな~と感じている方にはぜひ一度試してみてください!

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

65

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sky-mint

こんにちは(^-^*)/Sky-mintです。

日々感じたこと、皆さんにお伝えしたい事など
何でも綴っていけたらいいな~と思っています。

よ...

必要なもの

500mlペットボトル