更新日: 2011-06-17 14:49:47

結婚後のバレンタインの過ごし方

著者: milchman

編集者: まきむぅ

閲覧数: 1389

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Yuichiro Haga

交際中は、ホテルのレストランでお食事してプレゼントを渡す…などイベント満載だったバレンタインデー。結婚後はそれほどお金もかけられないし、どう過ごせば良いでしょうか。

STEP1 日常生活のリズムをくずさずに……

バレンタインデーとはいえ普通に平日なので、日中は仕事、一緒に過ごせるのはせいぜい夕食時です。
なので、普通に夕食を家で食べ、食後のお茶を凝ってみる、というのはいかがでしょうか。

例えば、ケーキを家で作って、お皿やお茶でそれらしい雰囲気を出す。
切り分けたりしないで、二人で一緒につつきながら食べると、夫婦らしくもあり恋人らしくもあり、楽しめます。

STEP2 プレゼントはどうする?

プレゼントを贈る機会は誕生日やほかの記念日もあるので、バレンタインデーはチョコやお菓子のみにするほうがよさそうです。プレゼントの頻度があまり高いと、すぐ続かなくなってしまいます。今回は特別!ならネクタイのプレゼントなども良いですが、基本的には、物をあげる事よりも、それをこれから先何十年も続けることが大切です。

STEP3 相手の意見も尊重しよう!

男性と女性で、イベントに対する思い入れや考え方も違うのはよくあることです。どちらかが絶対正しいと思わず、意見を摺り合わせて妥協点を見つけるのが、夫婦円満の秘訣です。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

84

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する