更新日: 2011-01-23 17:47:37

配る?無視する?職場の義理チョコ

著者: milchman

編集者: milchman

閲覧数: 512

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by shisho_1975

職場で紅一点だと、バレンタインデーにチョコを配ろうかどうしようか悩ましいですね。お世話になっているお礼と、これからもよろしくお願いしますという気持ちを込めてお菓子を配るには、どんなモノが良いのでしょうか。

STEP1

女性からすると意外かもしれませんが、いわゆる「義理」チョコという風習が大嫌いだという人は結構多くいます。イベントとしても、好きでもないお菓子は始末に困る、「もらうだけ」という訳にもいきませんから気も遣う、ということもあるようです。

STEP2

もしも何かしら配りたいのであれば、職場の環境が許せば、配るというよりも一箇所に詰め合わせのチョコをいれたバスケットか何か置いておき、ご自由に…とメッセージをつけておくのが良いかもしれません。そうすれば、好きな人は取っていくだろうし、感謝の気持ちも伝わるのではないでしょうか。

STEP3

ひとりひとり配るのは大変ですし、来年以降期待されても困ります。お互いスマートに、気持ちよく過ごせると良いですね。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

57

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する