更新日: 2011-01-25 12:43:06

座ってダイエット

著者: エコラー

編集者: エコラー

閲覧数: 641

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by veroyama

いつもダイエットのために動かなきゃと思っても全然体が動かないことありませんか?
だれでもそんなときはありますよね。
そういったときのためのアドバイスです。

STEP1 まず動かなきゃと思うと動けません。

どんな小さなことでも始めると、脳が切り替わってきます。

いつものんびりする場所の近くに0.5L,1L,2Lのどれかの水を入れたペットボトル
を用意してください。(出来れば2つ同じタイプ)

STEP2

それを片手で持ち、天井に向けて持ち上げたり、ダンベルのように腕を曲げたりしてください。

2本用意できている方は両手で一本づつ持って、同じ運動していってください。

STEP3 それを回数を数えながら、何度も繰り返してみてください。

どうでしょうか?
簡単なことからやり始めるとやる気が出てきたでしょう?

意外とこの運動だけでもカロリーを消費しますよ!!

まとめ

あまり重過ぎるペットボトルを選ばずに0.5Lから始めてください。
人の腕の重さも3、4kgほどあるので、0.5Lでも何度もやると
だいぶカロリーを消費します。

ペットボトルでなく重さがあり、もちやすいものならなんでもいいです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

70

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
エコラー

あまりお金のかからなくて効果の出るいい事を紹介していきますので、よろしくお願いします。

もし、リクエストがありましたら、ガイドのコメントの方に書いて...

必要なもの

自分の筋力に合ったペットボトル 1本(あるなら2本)だけ