更新日: 2011-01-22 21:08:23

花粉がつきにくい服装とは?

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 994

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by yto

テレビで放送されていた、花粉がつきにくい服装を紹介します。

STEP1 [冬の服より、春の服]

冬の服装より、春の服が花粉がつきにくいです。

・冬の服装(NG服)

ファー
スウェード
フリース
ウール
ニット

・春の服(OK服)

ジーンズ
コットン
レース

毛、毛皮などは花粉が毛に絡まってしまいます。
そのまま家に持ち帰ってしまうと、花粉症に。

春はできるだけ、花粉を「連れて帰らない服装」をこころがけましょう。

STEP2 [髪の毛が長い人は]

髪の毛が長い人は、一つにまとめたほうがいいです。

髪の毛も、洋服と同じで、花粉が絡まりやすいもの。
短い髪の毛の人も、耳にかけたりしてすっきりさせた方が花粉はつきにくいです。

STEP3 [他にガードするべきこと]

・めがね、サングラス…目の横もガードする大きなもの
・マスク…鼻まで覆ってくれるもの

そして、家に入るときも、花粉を落としてから家に入るなどの工夫をしてみてください。

STEP4 [春、花粉症かなと思ったら服装にも注意]

今年の春の花粉量は通常の10倍とも言われています。
花粉症かな、と思ったら服装にも注意してすごしてみましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

41

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...