更新日: 2011-01-28 22:11:10

割れてしまったファンデーションを復活させる方法

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 6217

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by zaimoku_woodpile

「世界一受けたい授業」で放送されていた、割れてしまったファンデーションを復活させる方法を紹介します。

STEP1 [使うもの]

使うものは、ラップと保湿クリームなどの「容器」。
それだけでできます。

STEP2 [方法]

1.落として割れてしまったファンデーションを、ラップに包み、さらに砕いて粉々にする
2.容器に戻して平らにする
3.容器の上からラップをする
4.上から保湿クリームなどの容器で押す。
 (かなり強く、ぎゅっと10秒ほど。)

※保湿クリームの容器は、底面が平らで、ファンデケースにぴったり合うものがおすすめです。

STEP3 [なぜ?元に戻るのでしょうか。]

ファンデーションは、ファンデーションの粒と油分がくっついています。
それが粉々になると、粒と油分が別々になってしまいます。

全部粉々にして、押すことでまた一緒の成分になって、元にもどるのです。

STEP4

1/22の世界一受けたい授業で放送されていた内容です。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

89

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...