更新日: 2011-01-22 20:57:20

身近な文房具で自転車のサビを取る方法

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 4639

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by emrank

テレビで紹介されていた、身近な文房具で自転車のサビを取る方法を紹介します。

STEP1 [その方法とは…]

木工用ボンドを使います。
それ以外のものは必要ありません。

方法は、さびの部分に、木工用ボンドを塗ります。
その後、固まった木工用ボンドをはがすだけ。

木工用ボンドを用意すればいいだけなので、簡単。
木工用ボンドをはがすときに、一緒にサビ部分がくっついてきます。

STEP2 [今までのさびとりは…]

さびがついてしまったら、サンドペーパーで磨いたり、サビ取りの薬品をかけたり大変でした。
あまりにさびがひどいとパーツを交換したりすることもあります。

パーツを交換する前に、だめもとでこの方法をやってみてください。
さびがとれるかもしれませんよ。

STEP3

1/22の世界一受けたい授業で放送されていた内容です。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

129

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...