更新日: 2011-01-22 21:06:27

家具によってできたじゅうたんのへこみを直す方法

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 1120

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by _temaki_

家具によってできたじゅうたんのへこみを直す方法を紹介します。

STEP1 [その方法とは]

使うものは、スチームアイロンと掃除機。

方法は、家具でできた、へこみ部分に、2分間スチームアイロンで蒸気をあてます。
その後、掃除機のヘッドをとったものですい続けると、元にもどります。
 ※掃除機は、ヘッドをとって、丸い口で吸い取ってください。

STEP2 [それはなぜか?]

家具でできたへこみ部分は、じゅうたんの毛が、横に寝てしまっている状態です。

そこに、蒸気をあてることで、じゅうたんの毛に水分が含まれていきます。
水分が含まれると、まるで毛糸のようにふんわりしてきます。

その、水分が含まれたじゅうたんの毛に掃除機をあてると、最初の状態に戻ってくれるというわけです。

STEP3 [ちょっと困ったときに]

模様がえをしたときに、じゅうたんのへこみができてしまったとき。
この方法を知っていると得できます。
ぜひ試してみてください!

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

74

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...