更新日: 2011-01-22 15:21:14

生理痛の対処

著者: こうまま

編集者: こうまま

閲覧数: 306

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Mike Licht, NotionsCapital.com

生理痛を無くす(和らげる)方法をお教えします。

STEP1

東洋医学でいうところの「冷えとり」のやり方です。

STEP2 ・半身浴を毎日する。

 37~38℃(真冬は39℃まで可。40℃にはならないように)のお湯に入る。みぞおちから下まで。
 寒いときは乾いたバスタオルなどをはおる。
 両腕はつけないように。

STEP3 ・靴下をお風呂以外ではずっと履く

 もし、仕事などで履けないときは就寝時に湯たんぽを使用する(夏も)
 靴下は最初は何枚でもかまわないのでずっと履くことにならし、なれたら枚数を増やす。健康な人でも4枚、調子が悪い人は、6~8枚を最終目標に。
 靴下の素材は絹100%と綿100%で。天然素材100%を使用しないと、化学繊維が混入していると蒸れて、逆に汗で冷えます。
 絹→綿→絹…と絹と綿を交互に重ね履きしていく。1枚目と2枚目は5本指靴下を履く。

まとめ

最初は面倒くさいし、とっかかりにくいですが、おススメします。日常生活はスカートよりパンツがいいです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

43

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

天然素材100%の靴下
湯たんぽ