更新日: 2011-01-21 23:03:22

股関節ストレッチでダイエット!

著者: coffee_time

編集者: coffee_time

閲覧数: 1864

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はじめに

Photo by kanegen

股関節ストレッチは柔軟性、基礎代謝の向上、
ヒップアップ、ウエスト引き締めなどダイエットにも効果大です!

STEP1 ★ 股関節ストレッチの仕方

股関節を柔らかくして下半身を強くするストレッチの仕方

・足を肩幅くらいに開き、つま先は外側に向ける。
・背筋はまっすぐ、両ひざ頭はつま先と同じ方向に向くようにして、腰を落としてます。

注意ポイントは
腰を落とすのは腰の位置まで
それ以上は負担が大きいので無理しないようにしましょう。
ひざ先がつま先より中に入らないように。
慣れないうちは壁を使ってすると取り組みやすいです。
壁から10㎝くらい離れ、お尻が壁にふれないように腰を落としていきます。
1日10回くらいが目安です。

STEP2 ★ シェイプアップ効果抜群!

股関節が凝り固まっているとリンパやホルモンの流れが悪くなり、
ウェストばかりではなく、全身のむくみがとれにくくなってしまいます。
股関節をほぐし可動域を広げ老廃物を溜めないようにしていきましょう。

股関節を柔軟にしていくと
骨盤や背骨のゆがみがよくなり、血行や神経系が改善されていくことも期待できます。
もちろん、股関節の動きだけでなく、基礎代謝の向上、ダイエット効果、
ウエストの引き締め、ヒップアップなどなど、シェイプアップ効果も抜群です!!

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