更新日: 2011-01-21 12:58:04

髪の毛が薄くなったと感じる時

著者: saita39

編集者: saita39

閲覧数: 275

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by _temaki_

髪の毛の薄さを感じた時、誰しも恐怖を感じるものです。

髪の毛を減らさないように保つ努力と知識が必要です。

STEP1

女性の場合、髪の毛をいい状態に保つ働きは女性ホルモンが大きくかかわっています。
産後に薄毛が気になるのも女性ホルモンが関係しているためです。
妊娠中は女性ホルモン値が高いので、髪の毛がすごく伸びます。
産後は女性ホルモンが急激に下がるので、髪の毛が生えなくなります。
ですから、実は妊娠前の元の状態に戻っただけであっても、髪が急激に減ったように感じます。
女性ホルモンのバランスがくずれると、髪が薄くなるというわけではありませんが、かなりの影響を受けています。

STEP2

女性の社会進出が増え、女性のストレスも多様化してきています。
それが薄毛の原因のひとつといわれています。
抜け毛は神経との関係が深いことが知られています。

STEP3 シャンプーを見た目や香りだけで選んでいませんか。

シャンプーに含まれる成分が頭皮に悪影響を及ぼしている可能性があります。
シャンプーは成分を知り、天然成分で頭皮に優しいシャンプー選びをしましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

74

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する