更新日: 2011-01-22 19:52:49

パワースポット、最強の屋根を持つ神社!

著者: hana-haha

編集者: hana-haha

閲覧数: 581

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by hana-haha

数々のパワースポットと呼ばれる場所はありますが、最強のパワーが宿ること間違いなしの神社が福岡にあります。

STEP1 開運の神として名高い宮地嶽神社は、福岡県福津市にあります。

息長足比売命(神功皇后)など三神を祀る宮地嶽神社は、創建1600年前で全国の宮地嶽神社の総本宮になります。神功皇后が戦勝祈願をしたことから、開運や厄払いの神として親しまれています。
ここは「日本一」が大好きな神社で、日本一の大きさを誇る「大注連縄(おおしめなわ)」、「大太鼓」、「大鈴」があります。そして・・・2010年の本殿御遷座80周年に本殿の屋根を最強と言われるチタン・ゴールドメッキに葺き替えられたそうです。“最強の金属チタンに守られ貴金色に光り輝く屋根”を持つ本殿は、ますますパワースポットとて強められたという噂ですよ。

STEP2

本殿の裏側には「奥の宮八社」があり、各社のそれぞれの神にお参りすれば大願が叶うといわれています。境内にはスタンプ帳が置いてありますので、記念にスタンプを集めながらお参りすると色々なパワーがもらえそうですね。

まとめ

「奥の宮八社」の三番社「不動神社」には、日本最大級の巨石古墳があるそうです。
日本一が大好きな宮地嶽神社についてはこちら!→http://www.miyajidake.or.jp/

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

53

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
hana-haha

毎日の生活から、発見や情報をご紹介。