更新日: 2011-01-21 11:42:39

作りすぎたカレーの食べ方

著者: honoppy-413

編集者: honoppy-413

閲覧数: 310

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Koji Horaguchi

カレーはおいしいけれど、何日も続くと飽きてしまいます。

STEP1

作りすぎたけどカレーライスばかりが続くと飽きてしまいます。そこで何品かアレンジしてみました。

STEP2

★カレー餃子…じゃがいも(2個)を柔らかくなるまでゆで1㎝角に切り、カレー(1カップ)と混ぜ合わせ、餃子の皮で包み油で揚げる。餃子ではなく春巻きにしても良い。(ピザ用チーズを混ぜてもおいしい)

★カレードリア…耐熱皿にご飯を入れ、カレーをかける。真ん中をくぼませ卵を割りいれ、ピザ用チーズをかけ、トースターで焼く。

★カレー鍋…カレーをだし汁で割り、お好みの具を入れてグツグツ煮る。

STEP3 煮詰めて水分を飛ばせば他にもアレンジできます。

★パン生地で包んでカレーパン、カレーまん、冷凍パイシートでカレーパイ、ピザソースの代わりにも。
★潰したじゃがいもと混ぜてカレーコロッケなどができます。

まとめ

余ったら冷凍もできるので、一食分ずつ小分けにして冷凍しておけばいつでもカレーライスやアレンジ料理にできます。じゃがいもは冷凍してしまうとスカスカになってしまうので取り除いておきます。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

18

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する