更新日: 2011-01-21 09:23:22

寒い季節にぴったり!生姜を使ったスープ

著者: honoppy-413

編集者: honoppy-413

閲覧数: 428

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Kanko*

今の季節、寒さが身にしみます。生姜を使ったスープを食べると体の中から温まります。

STEP1

★大根の生姜スープ★(材料2人前) 大根5センチ 生姜3センチ ベーコン1枚(ソーセージ2本でも) コンソメ1個 塩・コショウ パセリ

STEP2

1、ベーコンは5ミリ幅、大根は皮をむいて1センチ角のさいころ切り、生姜はせん切りにそれぞれ切る。
2、鍋に大根と生姜、水300cc入れ煮立たせる。
3、ベーコン、コンソメを入れ、大根が軟らかくなるまで煮る。
4、塩・コショウで調味してあればパセリを散らし、出来上がり。

STEP3

生姜には解熱、食欲増進、発汗、解毒作用があり神経痛緩和の働きもあります。
ジンゲロールが含まれており、血流を良くして、冷えを改善してくれます。

まとめ

大根だけではなく冷蔵庫にある余った野菜をたくさん使ってスープにしてもいいですね!

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

28

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する