更新日: 2011-01-21 03:27:39

友人の輪を広げる方法

著者: itsuki1030

編集者: itsuki1030

閲覧数: 1401

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by familymwr

友人の輪を広げるための唯一の方法は、あなたが進んで努力すること。時間をかけて人との接し方を改善し、気がすすまない時でも、進んで外に出て行くことである。努力を重ねることで、友達の輪は以前よりもより大きく広げることができる。

STEP1

友人からの誘いはほぼ全て受け入れること。他に用事があったり、病気の時しか断ってはいけない。何か理由をつけて家にいては、誰かと出会いのチャンスを逃してしまう。

STEP2

自分が話すよりも、人の話をたくさん聞くこと。人と仲良くなるための簡単な方法は、その人が好きな話題を聞き、話してもらうこと。特に注意して聞くべきなのは以下の三つである。それは、その人の好きなこと、趣味、仕事である。この3つは、その人の中でも最も重要なことである。人は、自分に興味を持ってくれている人や、自分が以前言ったことを細かく覚えてくれている人にひきつけられる。また、どこかでもし以前会ったことのある人と出会ったら、興味を示し、もし可能ならばまた一緒に行きませんかと誘うこと。

STEP3

自らパーティなどを主催し、友人のさらに友人を招待してもらうこと。それが新しい人たちと一度に出会うための簡単な方法だ。主催者となることで、招待してもらった人はあなたに感謝を言いにくるだろう。そしてそのことによって招待した人全てと会話をする機会が得られる。

STEP4

一緒に外出できる人がいなかったら、ひとりで出かけること。友人から誘われるのを待つのではなく、自分から積極的に動くこと。1人でいれば、友人といる時には出会えない人たちとも出会える。自分と同じように一人でいる人に声をかけることをためらってはいけない。

STEP5

頻繁に友人や知り合いと会うこと。そうすることで、知り合いの関係から一歩進んで友人の関係になれたり、友情をより深めたり、友人の友人と出会えたりできる。メールや、手紙、電話で近況を聞くのもよい。また、絆を最も強めてくれるのは、直接会うこと。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

94

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する