更新日: 2011-01-21 03:20:03

滑ったときどうするか

著者: いなみわけ

編集者: いなみわけ

閲覧数: 416

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by いなみわけ

渾身のギャグが滑ってしまった場合の方法です。

STEP1 ①滑った空気をネタにする

滑ったとき、あえて自らその傷口を広げることで、
ギャグにすることもできます。

自分に大きなダメージが残ることがありますが、
これによって、滑ったままの冷たい空気を引きずることがありません。

STEP2 ②他の人にまるなげ

滑ったら、他の人のことをネタにしてみましょう。

自分が滑ったこともごまかせますし、
場を再度温めることができます。

ただし、あまりやるとその人を傷つけますし、
さらに滑ってしまうことにもなりかねません。
適度に使いましょう。

STEP3 ③一度気分転換

①②をした後、少しトイレに行く等して気分転換してみましょう。

粘り続けると、逆に傷口が広がり続けます。
そこで、場を離れることで、場の雰囲気をリセットできます。
自分の気分転換もかねて、その場から少し離れてみましょう。

まとめ

滑り芸もありますが、人間関係上、いじられキャラになりかねませんので、注意しましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

68

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
いなみわけ

趣味で、楽器の演奏をします。また、色々な所に電車で出かけるのも好きです。よろしくお願いします。