更新日: 2011-01-21 02:53:15

バナナを早く熟させる方法

著者: itsuki1030

編集者: itsuki1030

閲覧数: 5199

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by andreasivarsson

バナナはビタミンCや繊維が豊富で、カリウムに至ってはバナナに勝るものは無いほどである。
カリウムは、心機能や血圧を保持するのに必要不可欠なミネラルで、バナナを1日2本食べると、10%も血圧を下げる、という研究報告もある。
バナナは、全体が黄色くなれば熟しているのだが、緑のものは時間がかかる。そこでそんなバナナを早く熟させる方法をご紹介しましょう。

STEP1 まず、紙袋とりんごを用意し、熟していないバナナと

りんごを紙袋に入れ、空気が入らないようにしっかりと閉じる。

STEP2 24時間経ったら、全体が黄色くなっているか確認する。

場合によっては、完全に熟すまで、もう1日かかるかもしれない。

STEP3

熟していたら紙袋から取り出し、熟し過ぎないように冷蔵庫で保管する。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

107

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する