更新日: 2011-01-21 01:11:12

大玉転がし必勝法

著者: いなみわけ

編集者: いなみわけ

閲覧数: 11036

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by いなみわけ

大玉転がしは、簡単に見えてなかなか奥が深いものです。楽しみつつ勝ちたいですね。

STEP1 ①押しすぎない

大玉転がしで大事なことは、
玉のスピードを完璧にコントロールすることです。

これが最も難しいのですが、
あまり強く押しすぎると、ターンのときにもたついてしまいます。

身体から離れすぎない程度の強さで押すとよいでしょう。

STEP2 ②息をそろえる

複数人で押す場合、息をそろえることが大事です。
直線上を押すときでも、二人の息、押す強さが同じでなければ、
どんどん曲がっていってしまいます。

まっすぐ押せるように、二人の息をそろえましょう。
玉だけでなく、まっすぐ押せているかどうか、周りをみることも大事です。

STEP3 ③ターン

最も難しいのは、ターンです。

①で述べたように、玉を強く押しすぎていると、
ポールから離れすぎてしまい、
素早いターンはできません。
ポールに張り付く様に、急転換をしたいですね。

また、どちら周りにするかを、事前に話し合っておきましょう。
ぶっつけでは息を合わせられませんからね。

まとめ

他のグループが速いからといって、焦って強く押しすぎると逆効果です。
冷静に押しましょう。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

141

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
いなみわけ

趣味で、楽器の演奏をします。また、色々な所に電車で出かけるのも好きです。よろしくお願いします。