更新日: 2011-01-20 21:25:20

忙しい朝に、簡単ピザトースト

著者: すみれ1020

編集者: すみれ1020

閲覧数: 425

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Like_the_Grand_Canyon

ピザトーストの作り方なんて、今更って感じですが、私のお気に入りの作り方で良かったら是非お試しを!忙しい朝作るのも速いけど食べるのも速いです。
でもよく噛んでお召し上がりください。

STEP1

パンにバターを塗り、その上にトマトソースを塗ります。(ピザソースでもよいのですが個人的にトマトソースの方が好きです)

STEP2

上に乗せる具は定番の(玉ねぎ、ピーマン、ベーコン)や(キャベツ、ちりめんじゃこ)などもお薦めです。野菜はお好みでいろいろ試してみてください。フライパンで炒めて水分を飛ばすと美味しいです。この作業は前夜に済ましておくと朝少しお寝坊しても大丈夫です。

STEP3

後はとろけるチーズをのせてオーブントースターで焼くだけです。
この一品でいろいろな栄養素が取れます。
ジュースやヨーグルトを添えるとバッチリです。

まとめ

パンやトマトソースは冷凍でも大丈夫。トマトソースは小分けして冷凍しておくと便利ですよ。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

80

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
すみれ1020

海の見える家に住んでます、いつか自家菜園とかもしてみたいです。

必要なもの

パン、トマトソース、溶けるチーズ、玉ねぎ、ピーマン、キャベツ、ベーコン、ちりめんじゃこ、バター