更新日: 2011-01-21 10:28:59

カーナビの地デジ対応について ワンセグ フルセグ 12セグ?

著者: tarook

編集者: tarook

閲覧数: 2317

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by tarook

テレビの地デジ対応はお済みですね。カーナビの地デジ対応はお済みでしょうか?

ナビも対応しないとアナログ放送終了後見れなくなってしまうので、これを読んで参考にしてください。

STEP1 対応するには、

1、地デジ対応のカーナビに買い換える。

or

2、今のカーナビに、地デジチューナーを取り付ける。

があります。

STEP2 その前に

ワンセグ対応 でいいのか?

それとも

フルセグ対応(12セグ+ワンセグ)がいいのか? を検討します。

ワンセグは携帯電話等で見れるあの画質があまり良くないもので、
フルセグはテレビ等で見れる画質のよいやつです。

個人的にはフルセグ対応をおすすめします。

STEP3 そうるとフルセグ対応で

1、地デジ対応のカーナビに買い換える。
⇒2万円くらいからありますが、充実しているナビは7-8万するでしょう。

or

2、今のカーナビに、地デジチューナーを取り付ける。
⇒1万円くらいからあります。

STEP4 結論

Photo by tarook

個人差がありますので、自分にとってどの機能を優先するか、コストとのバランスを考えて決めるのがいいでしょう。

私は、現在の楽ナビが気に入っているので、地デジチューナーを1万くらいで取り付けました。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

129

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
tarook

絶対に外せないビジネスの7原則