更新日: 2011-01-20 18:06:09

クックパッドのMYニュースとMYフォルダを活用する方法

著者: マカロニグラタン

編集者: マカロニグラタン

閲覧数: 3447

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by katsuma

クックパッドの利用に慣れてきたら、MYニュースとMYフォルダを使用してみましょう。

中級者向けの機能のご紹介です。

STEP1 『MYニュースを活用する方法』

あなたがお気に入りの作者さんのレシピを確認することができます。

お気に入りの作者さんのキッチンにある「MYニュースで購読」のリンクをクリックします。

すると、お気に入り作者に登録することができます。

気になる作者さんの最新レシピや、つくったつくれぽ、新着日記をチェックしましょう。

STEP2 『MYフォルダを活用する方法』

あなたがお気に入りのレシピを整理整頓することができます。

クックパッド内の検索結果や、レシピページなどでお気に入りのレシピが見つかったら、「MYフォルダに追加」 アイコンをクリックします。

すると、フォルダ内に登録することができます。

お気に入りレシピを整理しましょう。

STEP3 『MYニュースに登録した作者を削除する方法』

MYニュースの中の、お気に入り作者さんの名前の隣にある「×」をクリックすると削除できます。

STEP4 『あなたをMYニュースに登録している人が誰かを探す方法』

MYニュース購読者は、誰が登録されているかは分からない仕様になっているようです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

63

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

マカロニグラタンがわりと好きです。