更新日: 2011-01-22 01:42:21

別れ話は電話で?会って?

著者: mamamacaron

編集者: mamamacaron

閲覧数: 502

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Rainbow Photos!

別れ話、する方もされる方も気が重いものです。
でも、なるべくあとくされなく済ませたいですよね。

STEP1

電話で話す場合は、「話の内容を、ストレートかつ正確に伝えることができる」というメリットがあります。
こちらの言いたいことがきちんと伝わりやすいので、とにかくきちんと理由を説明したい、冷静に話したい、という人はまず電話で相手に切りだしましょう。

STEP2

会って話す場合には、「熱意が伝わりやすい」というメリットがあります。
顔の表情、涙や手足の動作、語気、服装、会う場所などによって言葉以外の「様々な情報」が伝わります。

STEP3

つまり自分の強引さや別れたい熱意に自信がある人は直接会う方法、その場の雰囲気に流されやすい人、気が弱い人などは電話で論理的に説明する方法が向いているといえるでしょう。

まとめ

メールはケンカして仲直りしたい時などに向いています。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

60

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する