更新日: 2011-01-20 11:23:08

赤ちゃんグッズの収納術

著者: fu-fu-a-a

編集者: fu-fu-a-a

閲覧数: 8228

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by yto

赤ちゃんグッズが多くて部屋の中が片付かない、と困っているママは多いですよね。

整理・整頓が苦手なママにもオススメな上手な収納術をご紹介します。

STEP1 おもちゃ★

大きさがバラバラで、どんどん増え続けるおもちゃや絵本の収納には、カラーボックスやファイルボックスがおすすめ。
まず、おもちゃの大きさを大・中・小に分けます。
カラーボックスにボックスをプラスしたり、引き出しを作ってサイズごとに収納します。
絵本はファイルボックスを縦置きにして収納するとすっきり。

STEP2 ベビー服★

収納ケースに深さがあるときは、仕切りを作ってベビー服をまるめて立てて収納するといいでしょう。
取り出しやすく、どこになにがあるのか一目でわかるようになります。

STEP3 ベビーグッズ★

おむつや増え続けるグッズを、リビングに置かざるを得ないママもたくさんいますが、生活感が漂うのも気になりますよね。
そんな時は、かごを使います。
おむつ替えグッズとスキンケアグッズはフタつきのかごに入れておくと、ほこりもたまらず持ち運びもできて便利。
かごを使った収納は見た目もおしゃれでとても簡単ですよ。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

64

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

カラーボックス
ファイルボックス
かご  など