更新日: 2011-01-20 00:28:18

男性が意中の女性をあきらめてしまう時

著者: saita39

編集者: saita39

閲覧数: 9844

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by fukapon

男性は女性のどういうそぶりで相手をあきらめてしまうのでしょう。

女性は好きな相手の前ではこのような行為をしないようにしないと、あきらめられてしまうかもしれません。

STEP1 ★ 質問されず、関心のないそぶりをされた時

自分に関する質問が少ない場合、自分への関心度が低いと感じるようです。
相手から何も聞かれないと、

「俺にまったく興味がないんだ~」

と感じて諦めてしまいます。
自分から話しかけるのが苦手だという女性は、男性から聞かれた質問を聞き返してみるなど、相手に関心があることを態度で見せましょう。

STEP2 ★好みの男性のタイプが、自分とは違うと感じるとき

不用意に自分の好みのタイプをいうのはやめたほうがよいです。
男性は意外にも本気で受け取る傾向があります。
性格に関することは合わせようと思えますが、身長や学歴など、どうにもならないことを言われると「突き放された」と感じます。

STEP3 ★ 趣味が全然違う時

女性と趣味の話がまったく合わないと、
自信をなくしてしまう男性もいるようです。
男性の趣味の話が理解できなくても、全否定はせず、知らないけど、興味はある素振りを見せてあげると男性も安心します。

STEP4 ★ 距離をおいて歩かれた時

男性と女性の間合いの長さで気持ちを測る男性もいるようです。
手が届かないほど離れて歩かれたり、エスカレーターに一段離れて乗られたりすると、自分が敬遠されていると感じてしまうようです。男性が距離を縮めようとしてきたときは、ある程度許してあげるなど、突き放してしまわないようにしましょう。

STEP5 ★ 女の子が早く帰りたがる時

一緒にいるのに早く帰られたがられたら誰でもショックです。
帰りたいときは、「門限があるから」などの理由を告げると男性も安心できます。
時計を見てばかりの態度も、男性につまらないのでは?と思われてしまいますので注意が必要です。

STEP6 ★ 食事をおごるのを拒否られた時

食事を奢るという提案を頑なに拒まれると、敬遠されていると感じる男性もいます。
せっかく奢るといってくれているのですから、素直に受け入れてお礼を言った方が好印象です。

STEP7 ★ 「今度は皆で会いたいね」と言われたとき

二人で会うことを避けるような発言にショックを受けます。

STEP8 ★ 気になる男性の話や恋愛相談をされた時

好きな女性から恋愛相談をされると、自分は論外なのかと感じてしまうものです。
失恋トークならまだしも、進行形の片思いの話をされると相手の男性とすれ違いが生じる可能性があるので注意が必要です。

STEP9 ★ 次のデートの約束を忙しいという理由で断られたとき

次のデートの約束がなかなか決まらないと、もう会いたくないのだろうと解釈する男性もいるようです。
本当に忙しいときも、確実に約束できる頃合いを指定して、また会う気持ちがあることを伝えてあげると良いでしょう。

STEP10

ご自身の男性に取っている態度と比べていかがでしたでしょうか。
身近にいる男性がせっかくあなたのことを想っていても、自らそのチャンスをつぶしていたのではいつまでたってもチャンスは訪れません。

上の項目をやらないように心がけていれば素敵なお付き合いができること間違いなしです。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

41

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する