更新日: 2011-01-19 17:54:53

妊娠中の東京ディズニーリゾートはランドかシーか。

著者: こうまま

編集者: こうまま

閲覧数: 1155

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by bohnen

妊娠中の東京ディズニーリゾート。
1日だけしか行けない場合、どちらが楽しめるかお教えします。

STEP1 まず何と言っても重要なのが、アトラクションです。

ランドはアトラクションがシーに比べ多いです。
ただ三大マウンテンと呼ばれる、スプラッシュマウンテン、スペースマウンテン、ビッグサンダーマウンテンは避けた方が良いと思います。

三大マウンテン以外にも、プーさんのハニーハントなど結構激しく回ったりするアトラクションも気を付けた方が良いでしょう。

一番大事なのはお腹の赤ちゃんとお母さんですからね。

STEP2

シーはランドよりもアトラクションが少なく、ゆったりとした気分になれると思います。
ただ、坂や回り道などが多いので妊婦さんにはキツイかもしれません。
トランジェットスチーマーラインやエレクトリック・レールウェイなどのアトラクション兼移動手段を利用するとかなり楽です。

STEP3 総合的に考えると、ゆったり過ごせるシーの方がおススメです。

ランドは小さいお子さんがとても多く、静かに過ごしたい方には特におススメします。
ただ、どちらのパークもイベント期間中はかなり混雑するので閑散期と言われる1月後半~2月中頃に行った方が良いと思います。
寒いのが無理な方はGW明けの5月中もそれほど混雑していないのでおススメします。

まとめ

妊娠中は急に気分が悪くなったり、疲れやすくなったりするので適度に休憩時間を取って楽しまれるといいと思います。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

68

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

東京ディズニーリゾートチケット

冬・・・ブランケットなど

夏・・・タオル、飲み物など