更新日: 2011-01-18 11:07:35

スーツの着こなせる男性になるために

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 319

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by MJTR (´・ω・)

スーツを着こなせる男性になるためにできる方法をお伝えします。

STEP1 [オーダー、セミオーダーを]

やっぱり、オーダー、セミオーダーが身体に合ったスーツを作ってくれるので格好いいです。
腕の長さ、脚の長さにあわせてスーツを作ってくれるのが、オーダーのいいところ。

デパートで買うと高くなるので、おすすめは問屋街。
名古屋だと問屋街が伏見にあります。
そこのスーツ専門店で購入すると、デパートの約半額。
なのに体に合ったスーツが手に入ります。
買うなら、問屋街を探してみるのもおすすめです。

STEP2 [選ぶスーツの種類も]

これは趣味なのですが、選ぶスーツがダブルだと、いまどきではありません。
かといって、細身のスーツというのもちょっとホストっぽくなって、個人的にはあまり好きじゃないのも事実。

女性側からの意見ですが、スタンダードなものでも、いい素材を着ている男性に好感が持てます。

女性の中には細身のスーツが好きな人もいるかもしれませんが、一般論で言うと、会社は色んな世代、年配の上司、女性もいる場。

身体に合った上質なスーツを着こなしている人に憧れます。

STEP3 [スーツに合うからだ作りも大切]

以前勤めていた会社で、「デパートでオーダーをしているスーツを着ているんだ」と言っていた同僚。
明らかにメタボ体型でした。
オーダーであっても、標準体型に合わないからオーダーというのではもったいない気がします。

多少は肉付きが良くてもいいですが、スーツに似合うからだ作りも大切です。

STEP4 [スーツをオーダーするなら]

オーダーに付き合ったときに、言われたポイント。

スーツの生地は見る人が見ると、良さがわかります。
お店の人にアドバイスを求めながら、色んな生地を見て選んでみましょう。

そして、生地は無難な色でよいものにしてボタンやボタンホールの色にこだわるのが「おしゃれさん」。

オーダーだとボタンや、ボタンホールの色も選べます。
ボタンのランク、生地のランクも見せてもらってこだわってみるのも楽しいです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

66

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...