更新日: 2011-01-17 23:41:45

むっちゃん饅頭を再現

著者: kira54

編集者: kira54

閲覧数: 1964

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by *嘟*

福岡でなじみのあるむっちゃん饅頭を紹介します。

STEP1 画像が見つからなかったので、お店の写真を載せて起きます。

http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40020464/

福岡ではムツゴロウやきといっておやつとして、B級グルメとしても愛されています。

STEP2 その味を家庭で再現できます。

キャベツは千切りにします。
ホットケーキミックスは通常焼くように溶いておきます。
ハムも細かく切ります。

STEP3 ホットケーキをフライパンに焼きます。

その上にハムやせんぎりキャベツを載せてマヨネーズをかけます。
その上から少量のホットケーキミックスをかけます。

STEP4 ひっくり返さずいったんお皿にあげます。

フライパンに卵をわり、その上に先ほど焼いていたホットケーキをひっくり返します。
ホットケーキに火が通ったら、完成です。

まとめ

半熟にするのが難しいので、最初からいり卵にしおいても美味しいです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

20

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kira54

こんにちは

1歳の娘のママをしております。

子育てをしながら得た知恵や
もともと節約が好きなので(笑)
その節約術や料理などを投稿します。...

必要なもの

キャベツ
ハム
たまご
ホットケーキミックス
マヨネーズ