更新日: 2011-01-17 01:24:16

ネタバレを避ける方法

著者: いなみわけ

編集者: いなみわけ

閲覧数: 535

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by いなみわけ

楽しみにしていた映画・小説などで、先に結末を言われてしまうと、楽しみが半減してしまいますね。ネタバレを避ける方法です。

STEP1 ①推理小説は図書館で借りない

特に気になっている推理小説は、
図書館では借りないようにしましょう。

極稀にですが、誰かが心無い書き込みをして、
犯人の名前が記されていることがあります。

極稀ですのでそこまで気にしなくても大丈夫ですが、
特に気になっている本については、新刊で買ったほうが安心です。

STEP2 ②映画館

映画館で観るときは、特に注意しましょう。
周りの人の会話で、ネタバレが聞こえてしまうことがあります。

完全に不意打ちですので、予防しづらいですが、
周りの人の話をあまり聞かないようにしましょう。

また、パンフレットを買うと、事前知識が得られますが、
ネタバレになる場合もありますので、
買うかどうかは慎重に判断しましょう。

STEP3 ③ニュースを見ない

例えば、M1の優勝者などは、ニュースで紹介されますね。
録画状態でとっておき、まだ観ていないのであれば、
ニュースをあまり見ないようにしましょう。

そのほか、サッカー・野球の試合結果なども同様です。
Mixiなどを見ると、不意打ちでネタバレをされることがありますので、
そうしたサイトを見る前に、観てしまいましょう。

まとめ

ネタバレを避けるためには、情報へのアンテナを下げるとよいです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

94

関連タグ:

すもおさんのコメント

2011/01/17 01:41:18

ユニークなネタですね^^
個人的にはネタバレOKなので、むしろ積極的に結末を知ってから本番を楽しむようにしていますが、徹底して情報を仕入れずに挑むという人がいるのも面白いです。

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
いなみわけ

趣味で、楽器の演奏をします。また、色々な所に電車で出かけるのも好きです。よろしくお願いします。