更新日: 2014-04-23 19:44:06

赤ちゃんのおむつのにおわない捨て方

著者: evergreen712

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 3420

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by yto

赤ちゃん連れで長時間の移動・・。疲れるだけでなく荷物も多いですね。特に車などで渋滞にはまってしまったら、なかなかトイレにいけません。

大人も子供も困るけれど、赤ちゃんのおむつも捨てるチャンスが難しいです。暖房のきいた車の中に入れておくと臭いもちょっと…

車に置いておく必要がある場合の緊急対応策

PAなどで捨てるのが一番ですが、ごみ箱がない場合…
まず、スーパーなどで雨の日に置いている使い捨ての傘袋を2、3枚用意します。

傘袋を使った捨て方

捨てるおむつが出たら、傘袋に入れて、そのあとおむつのすぐ上を縛ります。その後次の捨てるおむつが出たら、また入れた後、すぐ上を縛ります。

大体3~4個入れたら、傘袋がいっぱいになります

見た目は大きなウインナーがぶら下がっているみたいで、かさばることもありますが、少なくとも臭いはわりとしなくて済みます。

まとめ

ごみ処分の点からいえば、本当はビニールに入れるべきでないかもしれませんが、今回は捨てるタイミングが難しく、臭いをおさえるという点にポイントを置きました。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

91

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

スーパーなどで置いている、使い捨ての傘袋2、3枚