更新日: 2011-01-17 14:04:12

髪のアンチエージング

著者: ahulili

編集者: ahulili

閲覧数: 288

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by noe**

年齢とともに変化する髪。ツヤツヤ、サラサラの髪を維持してみませんか。

STEP1

頭皮の血流量が多い人ほど髪が太い傾向にあるんだとか。ということは、頭皮の血行を促進させれば、ハリやコシのある髪が生えやすいのではないか、と考えられているそうなんです。

STEP2

頭皮の血行促進のポイントは、地肌ケア。花王から発売された「セグレタ 地肌マッサージャー」は、洗髪後、コンディショナーをつけて頭皮をもみほぐすためのマッサージ用のブラシです。
実は、手でマッサージするとなかなか力が要って大変なのですが、この商品を使うと、押す・ほぐす・さするなどの機能が全部、簡単にできるように作りこまれているので、誰でもお手軽に頭皮のマッサージをすることが可能です。

STEP3

畑を耕すように、地肌が柔らかくなるように、ゆっくりマッサージすることがコツなんだとか。
地肌ケアになるだけでなく、気持ちがよくって癒し効果も期待できるそうですよ。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

57

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する