更新日: 2011-01-16 11:23:50

靴下についているタグを道具を使わずにとる

著者: saita39

編集者: saita39

閲覧数: 6344

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by cage.okada

靴下についているタグを簡単に取る方法があります。

STEP1 靴下を買った時に、値段タグが必ず付いています。

このタグ靴下の布のところにピチッとついていて、とる時に取りにくくないですか。
すぐ取れないからハサミを使ったりして、ちょっと面倒だな~と思うことありませんか。
また、買った靴下をすぐには来たいんだけど、刃物がなくて大変な思いをしてプラスチックのタグを切ったりしたりしていませんか。
この方法ならいつでもどこでも手さえあれば簡単に取ることができます。

STEP2

1. タグがついているプラスチックのでっぱり部分を親指と人差し指でつかむ

2. プラスチック部分のでっぱりとでっぱりの間の、線をねじるように、プラスチックのでっぱり部分をつまんだまま手首を使って、くるくる回す。

STEP3

3. 回すことによって、プラスチック部分がねじられ簡単に取ることができます。

STEP4

回転している時にぷつっと取れるので、飛んで行っても大丈夫なスペースで行ってください。

これなら危ない刃物を使う必要もありませんので、小さい子供さんにお手伝いとして遊びながらやってもらってもいいでしょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

65

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する