更新日: 2011-01-24 18:12:26

髪の根元をふんわりと~スタイリングのこつ

著者: Esprimo

編集者: hi'ilani

閲覧数: 762

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by neco

年齢とともに、髪も元気がなくなってきます。スタイリングでなんとかボリュームアップさせるには…プロのコツを見つけました。

STEP1

まず、ふんわりとした髪に仕上げたいなら、髪を洗った後など髪を乾かすとき、毛の流れに逆らって逆向きにめくるように地肌からブローすることだそうです。これで根元が立ち上がり、ペタッとした感じにはなりません。

うねりが気になる方は、スタイリング剤を使って、痛くなる一歩手前くらいまで引っ張りながらドライヤーの風で伸ばします。アイロンを使う場合は髪はきれいに乾いた状態で。シリコーンの一種、ジメチコンという成分が入ったスタイリング剤を使うと、手触りよく仕上がります。

STEP2

ポイントは乾かし方。髪の状態にあった方法で根元をふんわりさせることができます。

まとめ

参考:読売新聞記事

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

63

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する