更新日: 2011-01-16 00:21:26

戦隊ヒーローのリーダーが「赤」の理由

著者: mamamacaron

編集者: mamamacaron

閲覧数: 1501

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by D'Arcy Norman

「秘密戦隊ゴレンジャー」からずっと続いている、戦隊シリーズ。
人数が変わったり、女性が2人いたりと変わってきているけど、でも、どのシリーズもリーダーは「赤」!なぜなんでしょう?

STEP1

リーダーに「赤」が選ばれた理由は「秘密戦隊ゴレンジャー」の企画の時に、制作者側が子どもたちに「好きな色」のアンケートをしたところ、「赤」が一番人気だったために、リーダーが「赤」に。色彩心理でいうと「赤」は“行動力があり、正義感も人一倍強い”ということなので、これまたリーダーにピッタリ。

STEP2

戦隊ヒーローで「赤」と同じく必ずある色が「青」。「青」はクール・頭脳明晰・力持ちなど、性格の設定はその時によって異なりますが、「赤」を補充する「青」は、戦隊ヒーローには不可欠なのです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

83

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する