更新日: 2011-04-30 02:53:27

イタリアンママのガーリック使い

著者: ココラバー

編集者: ココラバー

閲覧数: 489

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by katerha

チキンカツレツを作るとき、イタリアンママはこうしてました。


抗菌・殺菌作用、コレステロールをさげ、動脈硬化予防作用があるといわれるにんにく、
しっかり味をつけて、さらにおいしいディッシュに。

STEP1 チキンカツレツ(イタリアンカツレツ)を下準備します。

鶏の胸肉をうすくきって、塩こしょうをしたものに、卵とイタリアンハーブ入りのパン粉をつけます。

STEP2

Photo by ココラバー

少量のオリーブオイルで焼くときに、一緒にガーリックを皮付きのまま入れます。
イタリアンママはポン、とそのままいれこげる前に取り出していました。

STEP3

焼き上げるときに、ガーリックの風味が味つけとなってよりおいしくできます。

まとめ

簡単にできるのに、パン粉の種類を変えることでもいろんな味わいを楽しめる、カツレツ。
なににでもオリーブオイルとガーリックが出てくるのが、イタリアンですね。
油に気をつけてください。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

61

関連タグ:

ココラバーさんのコメント

2011/05/01 02:08:07

yunbo22さん、コメントどうもありがとうございます。カツレツは、自分でかなり薄くスライスするのと、高温でさらっとあげるのがポイントです!塩こしょうするとき、ガーリックパウダーもさらに加えてハーブ入りパン粉で是非お試しを。

yunbo22さんのコメント

2011/04/30 12:18:15

今晩は、早速イタリアンカツレツに挑戦してみます。鶏むね肉使用なのでコストも低くてよいですね。♪

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ココラバー

在米。海外に暮らし始めて9年目。ファッション、ショッピング、旅行、エクササイズ、インテリア/雑貨が大好き。


必要なもの

フライパン
オリーブオイル
ガーリック
チキン
塩・こしょう

パン粉