更新日: 2011-01-15 09:50:11

高校生の通学定期節約法

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 2385

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by daruyanagi

高校生の通学定期節約法を紹介します。

STEP1 [3ヶ月&1ヶ月で購入する]

それは、3ヶ月と1ヶ月の定期券を購入する方法。
会社員だと、夏休み、冬休みも短いので、長期間の3ヶ月、6ヶ月定期券を購入した方がおとくなのはわかります。
でも、高校生だと、長い夏休み、冬休みがあるので、3ヶ月と1ヶ月の定期券を組み合わせる方がおとくだったりします。

STEP2 [こうやって購入する]

4,5,6月の3ヶ月と7月の1ヶ月。

8月・・・学校に行くときだけ回数券などで

9,10,11月の3ヶ月、
12,1,2月の3ヶ月、

3月はどちらがおとくかで、1ヶ月か回数券

このように購入すれば、7,8月を乗り切れます。

STEP3 [もちろん学生定期で]

もちろん学生なので学生定期券を購入。
8月一か月分必要なくなると、かなりの節約ができますよ。

8月の間は夏休み期間なので、自転車で行ってもらうなどしてもいいかもしれません。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

91

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...