更新日: 2011-01-15 01:23:40

周囲がうるさくてイライラしたら

著者: いなみわけ

編集者: いなみわけ

閲覧数: 1165

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by いなみわけ

集中したいのに、周りがうるさい…というときに、落ち着く方法です。

STEP1 ①音楽を聴く

無音の状態だと、周囲の雑踏が気になる場合があります。
そんなときは、音楽を聴いてみましょう。

自分のお気に入りの曲を聴けば、
周りの音もさほど気にならなくなりますし、
気分も落ち着きます。

STEP2 ②耳栓を使う

勉強する際に、集中するための方法としておススメなのが、
耳栓を使用する方法です。

音楽を聴いていると、音楽の方に意識がいってしまうことがあります。
勉強する際は、耳栓でシャットダウンするほうが効果的です。

特に図書館では音楽を聴けない場合がありますので、耳栓を活用しましょう。

STEP3 ③自然の音を聴く

音楽を聴く以外に、自然の音を聴くとすっきりしますね。
たとえばスズムシの声、川の音など、自然のさわやかさを楽しめます。

さてこれらを、都会の雑踏の中で聴く方法があります。
こうした自然音を入れたCDが、最近は出されています。
いわゆるヒーリング音楽ですね。
レンタルショップにある場合もあるので、探してみてください。

YOUTUBEといったネット上の動画サイトから探すこともできます。

まとめ

周りの音をシャットダウンする、耳にはめるタイプのイヤホンを使用するとよいでしょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

69

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
いなみわけ

趣味で、楽器の演奏をします。また、色々な所に電車で出かけるのも好きです。よろしくお願いします。