更新日: 2011-01-14 23:25:42

友達の友達と二人っきりになったとき、仲良くする方法

著者: いなみわけ

編集者: いなみわけ

閲覧数: 657

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by いなみわけ

友達と、面識のない友達の友達と遊びに行ったとき、友達が席をはずして、友達の友達と二人っきりになり、会話しづらくて気まずい思いをしたことはありませんか?気まずい思いをしない方法です。

STEP1 ①携帯電話を取り出さない

二人っきりで取り残されると、気まずいですよね。
しかし、それは相手も同じです。

このとき、携帯電話をいじるようなことはよしましょう。
携帯電話をいじると、会話する意思がないことを告げることになります。
一層気まずい雰囲気になってしまうので、
携帯電話はしまったままにしておきましょう。
相手がいじりだしたら少し悲しいですが、
対抗していじると、もう会話できない雰囲気になってしまいます。

STEP2 ②共通点を探す

相手との面識がないとき、会話をするには、
まず相手のことを知り、自分との共通点を探すと良いでしょう。
これにより、共通の話題ができ、話しやすくなります。

できる限り、会話を絶やさないことが大切です。
相手の性格にもよりますが、こちらが話したい意思を見せれば、
相手も乗ってくる可能性が高いです。

無理に会話をする必要はありませんが、
せっかくなので、相手のことを知りたいという態度を示すとよいでしょう。

STEP3 ③友達のいる間に、相手のことを知っておく

友達が間に入ってくれている間に、
相手と仲良くなり、相手のことを知っておくと、
もし二人きりになってしまっても気まずくなりにくいです。

友達が仲介してくれている間のほうが、
初対面でも話しやすいので、積極的に話しかけてみましょう。

男女であれば、新たな出会いになる可能性もあります。
折角の、未知の相手との出会いですから、楽みましょう。

まとめ

相手との共通の話題を探すことが、まずは大事です。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

85

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
いなみわけ

趣味で、楽器の演奏をします。また、色々な所に電車で出かけるのも好きです。よろしくお願いします。