更新日: 2011-01-14 23:07:42

お手軽【ガムダイエット】

著者: ☆ラビココ☆

編集者: ☆ラビココ☆

閲覧数: 748

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by ☆ラビココ☆

ガムでダイエット、はガムを噛むことで満腹中枢が刺激され、食べ過ぎを防止することができます。
ガムのダイエット効果に、もう一つ「顔やせ」の効果があります。
是非、試してみてください。

STEP1

とにかく長時間噛むことです。そして私が普段やっている噛み方のポイントとしては食事の30分前に噛んでみてください。空腹感も減るので食べ過ぎの防止になります。

STEP2

噛む時に、左右奥歯、左右犬歯、前歯 10回ずつを3セット

STEP3

上唇と歯の間にガムをはさみ、落ちないように口を横に広げ「イイイイ」と10回発声する。
首の両側筋肉を意識する。10回×3セット

STEP4

前歯でガムを噛み、お腹に手を当て、「イーウー」と4カウントで発声。4セット

まとめ

ダイエットとは、関係ありませんが誰でも噛み癖があると思います。
ですが、同じ方ばかりで噛んでいると顔がゆがむ原因にもなってしまう場合がありますので、左右バランス良く噛んでください。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

89

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

シュガーレスのガム。
粒ガムよりも、板ガムの方が噛みごたえがあります。