更新日: 2011-01-18 11:45:04

愛媛のお菓子

著者: ヤヒ

編集者: ヤヒ

閲覧数: 374

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by kawanet

愛媛県松山市であるお店のお菓子が売られています。
愛媛県ならではの、お菓子が売られています。

STEP1 一六タルト

このお店で有名なお菓子です。
見た目はシンプルで中身は、あんこですが中には栗が入っている物も売られています。
ほどよい甘さで1切れサイズで食べやすくなっています。
中には1本で売っている場合もあります。
ちなみに、一六タルトのストラップがあります。

STEP2 しょうゆ餅

お餅の中にしょうゆを混ぜています。
自分が小学校の時に、給食の時にしょうゆ餅を食べた事があります。
見た目は茶色ですが食べた時は見た目と違って、ほどよい甘さでこのお店では名物です。

STEP3 坊っちゃんとおかしな仲間たち

この商品は夏目漱石の小説「坊っちゃん」をまねて作ったこのお店の商品を詰め込んだ商品です。
種類も豊富ですので、贈り物にも最適ですよ。

まとめ

他にもいろんな商品のお菓子があります。

公式サイト↓
http://www.itm-gr.co.jp/index.shtml

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

55

関連タグ:

すもおさんのコメント

2011/01/17 13:13:56

お菓子好きなのでどれも憧れのお菓子でした!一六タルトはいただきもので食べたことがありますが、しょうゆ餅…好物な予感がします。坊っちゃん系は、政治家シリーズ菓子のように幅が広がりそうですね。松山だけで売ってるチロルチョコは、ありませんかね?

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ヤヒ

ゲームが趣味なので、ゲームをやってみた感想を載せたりします。
後、話題のゲームや他の事を載せる事があるかもしれませんが、よろしくお願いします。