更新日: 2011-01-14 10:51:10

薬が手元にないときの頭痛対処法

著者: sagamikomati

編集者: sagamikomati

閲覧数: 503

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by nobihaya

頭痛は突然やって来ることがあります。
妊娠中で薬を飲みたくないときや、手元に薬がないとき、頭痛の緩和のために試して欲しい方法です。

STEP1 痛む頭の部分の髪を思いっきり引っ張ってください。

髪をひっぱると、その部分の血行が促進され、血行がよくなり」頭痛の緩和につながります。

STEP2 おでこにヒエピタを貼ってみてください。

ヒエピタの冷却で、頭が一時的にスッキリします。
偏頭痛の方には、特に効果的です。
但しあまりは外時間の継続はしません。

STEP3 緊張型の頭痛なら、体を温めましょう。

首が凝って、肩が凝ってしかたが無い頭痛があります。
この場合は、電子レンジで温めた蒸しタオルなどで、首裏に温シップをすると楽になります。
ゆっくりと入浴するのも効果的です。

まとめ

頭痛が酷いと、生活に支障がでます。あまりひどい時は、病院で診察を受けましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

82

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...