更新日: 2011-01-14 06:50:06

Googleツールバーで乗り換え検索

著者: milchman

編集者: milchman

閲覧数: 598

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by jediduke

仕事で外回りをするときにもはや欠かせない「乗り換え案内」。専用ソフトもありますが、Googleで簡単に検索できるって知ってました?

STEP1

Googleをツールバーで使っている人(Googleトップページに普段行かない人)にとって、Googleマップへのアクセスっていささかめんどくさいものです。

実は、検索ワードの入れ方次第で、一発で乗り換え案内にアクセスできます。

STEP2 A駅からB駅まで行きたい場合、「AからB」と検索します。

そうすると、検索結果表示画面のトップに、電車のアイコンとともに「AからBの乗り換え案内」と表示されますので、「Googleトランジット」をクリックします。

そうすると、Googleマップの画面に移り、地図上に経路、ルートとして入力した駅名と路線が表示されています。時刻設定をしたい場合は、駅名入力欄の下に時刻を入力する欄があるのでそこに入力すればOKです。

STEP3

Googleマップと連動する乗り換え案内なので、駅から先のマップ検索もできて便利です。乗り換え案内自体は他システムの方が融通が利きますが、簡単に検索したいときは活用ください。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

82

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する