OKWAVE Guide 印刷用:おしり・腰・ふとももに効くエクササイズ|OKWAVE Guide[OKWAVE ガイド]
Large

一番気になる「おしり・腰・ふともも」に効くエクササイズです。どこでも簡単にできるので、日常の中に取り入れましょう。

【ステップ1】

(1)イスや机の前にまっすぐ立ち、かるく手をかけます
(2)ゆっくり息を吐きながら片足を後ろに上げていきます
(3)この時、姿勢は崩さず、足だけを上げます
(4)5秒止め、ゆっくりを足を下します
(5)反対側の足も同じようにします

【ステップ2】

(1)イスや机の前にまっすぐ立ち、かるく手をかけます
(2)ゆっくり息を吐きながら片足を横に上げていきます
(3)この時、姿勢は崩さず、足だけを上げます
(4)5秒止め、ゆっくりを足を下します
(5)反対側の足も同じようにします

【ステップ3】

(1)イスや机の前にまっすぐ立ち、かるく手をかけます
(2)ゆっくり息を吐きながら片足を前に上げていきます
(3)そのままゆっくり真横に回します(できるだけ45度の角度で)
(4)そのままななめ後ろに蹴り上げる要領で伸ばします
(5)5秒止め、ゆっくりを足を下します
(6)反対側の足も同じようにします

【ポイント】

仕事や家事の合間にエクササイズしましょう!