更新日: 2011-01-14 03:57:49

イタリアンママの簡単ドレッシング

著者: ココラバー

編集者: ココラバー

閲覧数: 380

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by ココラバー

イタリア系ママから教えてもらった、簡単なサラダドレッシング。ささっと作れてしまうのに飽きないおいしさです。

STEP1

サラダを用意する。レタス系、またはスプリングミックス(いろいろな葉が入ったミックス)をベースに好きな野菜を入れていく。トマト、きゅうり、グリルしたアスパラやピーマンを入れても良し。

STEP2

ボールに塩、こしょうして、1対3の割合でバルサミコビネガーとオリーブオイルを混ぜ合わせる。

STEP3

サラダとあえて、できあがり。

まとめ

バルサミコビネガーと、オリーブオイルはそのままドレッシングとして食べるので、質のよいものを選ぶのが大きなポイント。ドレッシングを合わせるのも食べる直前に。ドレッシングの量は、サラダの量と合えながらあわせてください。
バルサミコビネガーをレモンに変えて作ってもよく合います。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

30

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ココラバー

在米。海外に暮らし始めて9年目。ファッション、ショッピング、旅行、エクササイズ、インテリア/雑貨が大好き。


必要なもの

サラダボール
サラダと好きな野菜
バルサミコビネガー(良質のもの)
オリーブオイル(良質のもの)
ボール

こしょう