更新日: 2011-01-14 01:52:55

「キモい」などと言われたら

著者: いなみわけ

編集者: いなみわけ

閲覧数: 405

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by いなみわけ

言われたら傷つく言葉として「キモい」があります。どう対処すればよいでしょうか。

STEP1 ①自分のことではない可能性も

人ごみの中で言われた場合、
自分に対して言ったのでは無い可能性もあります。

かなりとげとげしい言葉ですので、
どうしても耳に入ると気になりますが、
全てが自分のことだとは思わないほうが、
精神衛生上よろしいです。

STEP2 ②気にしない

例え実際に自分に向かって言われていたとしても、
自分のことだと考え、落ち込む必要はありません。

できるかぎり、自分のことだとは考えないようにしましょう。
そして、無視することが大事です。

実際に自分のことかどうかを確認することは、ほぼ不可能です。
よって逆に、自分のことではない可能性も高いのです。
もしそのような声が聞こえても、自分のことではない、
あるいは聞き間違いだと思って、無視してしまいましょう。

STEP3 ③内心笑う

他の人を見た目で「キモい」という人は、
ほぼ確実に、年齢的にも精神的にも幼い人です。

大人がいちいちそうした人の言葉に振り回される必要はありません。
ばかだなぁ、程度に思って、一笑に付してしまいましょう。

相手の言葉に、いちいち取り合っている時間はありませんからね。

まとめ

健康に生活するためにも、冷静になることが大事です。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

32

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
いなみわけ

趣味で、楽器の演奏をします。また、色々な所に電車で出かけるのも好きです。よろしくお願いします。