更新日: 2011-01-14 00:41:22

子供のピアノ練習を変化に富んだものにするには

著者: itsuki1030

編集者: itsuki1030

閲覧数: 632

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Camera Eye Photography

子供にもっとやる気を出して練習して欲しいときは、真剣に練習できるような、創造的でバラエティ豊かな工夫をしてみましょう。

STEP1

ビデオレターを作りましょう。子供が好きな曲を弾いているところをビデオに撮って祖父母に送る計画を、子供と立てましょう。

STEP2

練習したらお小遣いをあげましょう。ピアノの上に貯金箱を置き、練習した時間に応じた金額(例えば1分1円)を入れましょう。

STEP3

内輪のリサイタルを計画しましょう。招待状や演奏プログラムは子供に作らせ、どんな曲を演奏し、誰に聴きに来てもらうかを計画させましょう。

STEP4

子供に主導させましょう。練習中に1つの曲を何回練習するかなど、子供に決めさせましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

62

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する